無料セミナー第4弾開催のお知らせ(7月19日開催)

 創業25周年を迎えてブランド化した4事業をご紹介する無料セミナー。第4弾の今回は、「CS向上のメソッド」です。  日本のサービス産業は、いまやGDPの約70%、サービス競争はいっそう激しくなっています。  企業にとっては、どれだけ安定した生涯顧客を得られるかは存続の肝。企業、業界によって差はありますが、「上位20%の顧客で売上げの80%を占める」という『20-80の法則』があるように、継続的な顧客こそが、収益の基盤を支えてくれると言えるでしょう。    今回のセミナーでは、生涯顧客を創り出すためにはどんな体制で、何が必要なのか、精通したゲストをお招きしてのCS向上施策、そしてファン獲得のための重要なスキル、クレーム対応についてご紹介いたします。  全3部構成で第一部は弊社事業担当より、CS推進事業と導入の実績をご紹介。  第二部は、大手メーカーCS部にて部長を歴任された神力 仁氏をお招きし、講演をお願いしました。  ずばり、CS向上に必要な条件とは何か? ご自身の体験、実績をベースにお話いただきます。全国のお客様センター、アフター部門、現場スタッフの満足度をあげた立役者の失敗談と成功体験は、多くのヒントが詰まっていること間違いなしです。  第三部は私、古谷がクレーム対応についてデモ講義いたします。 お客様の怒りに火をつけるのはどんなときか、クレーム客を“ファン”に変える極意、そして、タイプ別の対応法もダイジェストでご紹介します。  例えば、顧客の心をつかむ接客サー…

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